先輩の声

HOME » 採用情報 » 先輩の声

医療従事者として
お互いを尊重し、
医療や人に対して常に
紳士に向き合う病院。

看護部長 寺下 浩司

前職も精神科病院に勤務しておりましたが、当院に入職して強く感じたことは「医療に対して常に紳士である」という点です。何か問題があれば改善スピードも速く、問題を先送りしない環境ができています。また、多様性や個性を尊重する考え方が浸透しおり、常に福利厚生や労働環境の改善に取り組んでいますので、とても働きやすい病院だと感じています。

先輩看護師が常に
サポートしてもらえるので、
精神科未経験でも
安心して働くことができる。

看護部 大橋 由佳子

2023年9月に入職し、精神科領域の知識を学びながら現場経験を深めています。精神科勤務は初めてで、男性患者さんへの対応などに不安も感じていたのですが、男性スタッフも多く先輩看護師が常にサポートしてもらえます。不安なことやわからないことがあればすぐに相談できる環境なので、精神科未経験でも安心して働くことができる病院だと思います。

病院勤務を通じて
医療から介護・福祉まで、
幅広い経験の深さが
キャリアアップにつながる。

地域生活支援部 片岡 博智

病院勤務はもちろん、法人内にはデイケアやグループホーム、クリニックなど様々な施設がありますので、PSWとしての経験値を幅広く積むことができます。精神保健福祉士は病院を含めた地域医療・福祉・介護事業所の連携で支えている部分がありますので、資格と業務経験を活かしてよりスキルアップを図りたい方には本当にお勧めできる環境です。

病院見学・インターンシップ

当院では、私たちの取り組みや現場を
知っていただくための病院見学や、看護学生向けの
インターンシップを随時受け付けております。
以下よりお気軽にお問い合わせください。

WEBから申し込み

お電話でのお問い合わせ

電話アイコン

0569-65-1111(代)

平日 9:00~17:00 (土日祝日を除く)