初めての方へイメージ
ホーム >  初めての方へ

初めての方へ

当院では、「共生(ともいき)」の精神に則り、
患者さんと共に、地域と共にという姿勢で
心の病・精神障害(統合失調症、感情障害、神経症など)、
認知症治療、内科・歯科診療を行っております。

ご予約について

初めてご来院される患者様の診察(初診)は電話での予約を下記の時間でお取りください。 電話予約、予約変更、キャンセルは前日までに下記の時間でお問い合わせください。

当院は外来診察を担当医制で行っていますので、
ご来院頂いた順番と診察の順番が前後する場合がございます。

内科お問合せ

※ご予約・日時の変更も上記時間に受け付けます。
※土曜日は9:00〜12:00まで受け付けます。

※初診では初診担当医が時間をかけて診察いたします。
また手続きにも時間を要しますので、予約時間の30分前までにご来院ください。

※予約をされず直接来院された場合には、受付にて翌日以降の
予約を行って頂くことがありますのでご了承ください。

精神科診療のご案内

診察は予約制ですので、再診の方は診察時に次回の予約をお取りください。
電話予約、予約変更、キャンセルは前日までに上記の時間でお問い合わせください。
予約外での診察、当日の電話予約は最終の診察までお待ちいただくことがありますのでご了承ください。

内科診療のご案内

予約は9時~10時、10時~11時、11時~12時の1時間単位で受け付けます。
各時間帯の診察順序は当日来院頂いた順に従います。尚、診療や検査内容によって多少順番が入れ替わることがございます。ご了承ください。
ご自分の予約時間帯の終了15分前までにはご来院ください。
予約いただいた時間帯を過ぎた場合、次の時間帯の予約患者様を優先的に診察させていただくことになるため待ち時間が長くなることがありますので、遅れないようにご来院ください。

内科休診日に精神科外来を受診される患者様で内科診察を希望される方は精神科看護師にご相談ください。

歯科診療のご案内

従来歯科診療は入院患者様に限らせて頂きましたが、歯科のみの受診ができるようになりました。

歯科は『予約制』となっております。当日診療を希望される方はお電話にてご連絡ください。

都合により、休診となる場合がありますのでご了承ください 。

予約受付期間

原則として2ヶ月前から受け付けいたします。

予約キャンセルについて

予約をキャンセルされる場合は、必ず電話をしていただき、次の予約をしてください。

予約外診察について

当日、電話でも結構ですから予約をお取りください。予約なしで直接来院されても診察できない場合があります。診察可能な場合でも、予約患者様の診察を優先的に行わせていただきますので、待ち時間が長くなる場合があります。