ホーム > 外来患者さまアンケート結果ご報告

外来患者さまアンケート結果ご報告

2018年6月23日

2月5日から10日にかけて行った外来患者様アンケートの結果をご報告します。

外来アンケート_180205-1

外来アンケート_180205-2

今回は、電子カルテ・再来受付機・マイクでのお呼び出しなど、外来機能が大きく変化した時期でしたので、患者様にも多くの

ご協力をいただきありがとうございました。アンケートの結果としてもm、「いる(思う)・普通」との評価を多くいただきました。

しかしながら、給茶機の設置は4割近くの患者様から「知らなかった」との回答がございました。ご案内不足であったことを反省いたしております。

インフォメーションボード(掲示板)は「見やすい・普通」の評価を9割強の患者様にいただけました。

今後は、インフォメーションボード(掲示板)を活用し、分かりやすいご案内を届けてまいります。

皆様からいただきましたご意見をもとに患者サービス向上に繋げていきたいと考えております。

今回の結果を踏まえ、良い評価を頂いた項目に対しては、更なる向上を図りつつ、

「悪い」に繋がった項目に関しては、改善に向けてより一層努めてまいります。

外来スタッフ一同