2月5日から10日にかけて行った外来患者様アンケートの結果をご報告します。
今回は、電子カルテ・再来受付機・マイクでのお呼び出しなど、外来機能が大きく変化した時期でしたので、患者様にも多くの
ご協力をいただきありがとうございました。アンケートの結果としてもm、「いる(思う)・普通」との評価を多くいただきました。
しかしながら、給茶機の設置は4割近くの患者様から「知らなかった」との回答がございました。ご案内不足であったことを反省いたしております。
インフォメーションボード(掲示板)は「見やすい・普通」の評価を9割強の患者様にいただけました。
今後は、インフォメーションボード(掲示板)を活用し、分かりやすいご案内を届けてまいります。
皆様からいただきましたご意見をもとに患者サービス向上に繋げていきたいと考えております。
今回の結果を踏まえ、良い評価を頂いた項目に対しては、更なる向上を図りつつ、
「悪い」に繋がった項目に関しては、改善に向けてより一層努めてまいります。
外来スタッフ一同