歯科イメージ
ホーム >  診療科目 >  歯科

歯科

歯科診療について

歯科は『予約制』となっております。当日診療を希望される方はお電話にてご連絡ください。
都合により、休診となる場合がありますのでご了承ください。
歯科は中央館2階です。総合受付にて受付をしてから2階にお上がりください。

歯科からのご案内

当院では、入院中にお口の中もご健康になって退院して頂けるよう、歯科治療にも力を入れております。
「口から食べること」は大切なだけでなく生活の中で大きな「楽しみ」の一つです。
お口の中にご不安のある方や、虫歯・歯周病の予防方法などご相談事がございましたら、
主治医または看護師にご相談ください。

・入れ歯が合わない、痛いなど入院中に治しておきたい方
・虫歯や歯周病などで歯がしみたり、痛い方
・歯がグラグラして気になる方
・歯磨きの仕方やお口の中に不安のある方
・歯医者に行くことに不安がある方

当院の歯科医師、歯科衛生士がご相談に応じます。
入院中のご相談にはご負担金はかかりません。
※ 歯科治療が必要となった場合はご負担金が発生する場合があります。
ご負担金が発生する場合はご本人あるいはご家族へ相談させていただきます。

みどりの風南知多病院
歯科医師田中毅

外来診療日

 
AM 休診
PM 休診 休診
AM
PM
AM
PM
AM
PM
AM
休診
PM
休診
AM
PM
AM
PM
休診
※ 都合により休診となる場合がありますのでご了承ください。

当院は外来診察を担当医制で行っていますので、
ご来院頂いた順番と診察の順番が前後する場合がございます。
歯科は中央館2階です。総合受付にて受付をしてから2階にお上がりください。

みどりの風南知多病院お問合せ

※ご予約・日時の変更も上記時間に受け付けます。
※土曜日は9:00〜12:00まで受け付けます。

むし歯・歯周病の治療

歯科治療に対して不安や心配、痛いなどへの恐怖心を持っている患者様にも少しでも痛みを少なく、またリラックスして治療を受けていただけるように配慮しております。
また、虫歯や歯周病になっても、むやみに歯を削ったり、抜いたりせず、出来るだけご自身の歯を長持ちさせ、最大限活用していただけるように心がけております。

入れ歯の調製・作製

食事時に義歯が落ちてくる、痛い、よくむせるなど義歯の不具合によって摂食・嚥下を困難にさせている場合があります。
大切に残した歯と義歯を上手く活用し、毎日安全に、楽しく食事をとっていただけるように心がけております。

定期健診・歯のクリーニング

当歯科ではおいしいご飯を毎日、安全に楽しく食べていただけるように定期的な歯のクリーニングをお勧めしております。普段歯ブラシでは落とせない歯と歯の間の汚れや、歯周ポケットの中の歯石をきれいに取り除き、歯の表面をツルツルに磨いて汚れをつきにくくします。

お体が不自由な方へ

車椅子をご利用の方や足腰が弱く歩行が困難な方も安心して歯科受診していただけるように心がけております。
また、歯科通院困難な方もお気軽にご相談ください。